美しい前歯 Roads to Lebanon

公演は終了致しました。多くのご来場、誠にありがとうございました。

「盲人が盲人を案内する」、そんな作業であったように思います。わたしたちは、真ん中に小さく「レバノン」とだけ書かれた大きな紙を睨みつけ、本とインターネットというGPSを片手に、紙の上のどこかにある「現在地」を探している。そんな光景だったように思います。実際には、現在地はバラバラで、これからそこに点を打つ者もいるだろうし、点を線に変える者もいるだろう。先を行く盲人の持つ杖は、「倫理」という名前の杖で、たとえ道が途切れて途方に暮れたとしても、それだけは放さずしっかりと握りしめていなくてはならない。広大な白紙の上で、それだけが唯一の手がかりなのだから。

ーーと、きれいに言おうとすればそんな一年だったのですが、しかしそういうマジメなことを言うと「サムい」と一笑される日本、その空気を前提としなければいけないことも事実なのです。レバノンを扱うにあたっては、この「熟成された内向的シニシズム」が最大の壁であることに気付きました。(高嶺格)

京都造形芸術大学 映像舞台芸術学科 高嶺・森山クラス授業発表公演

2009年2月20日(金) 18:00 ・ 21日(土) 13:00
京都芸術劇場 studio21(京都造形芸術大学内)

演出:高嶺格
指導教員:高嶺格 森山直人
出演:穐月萌 清川敦子 児玉絵梨奈 島崇 西澤真里沙 前田美留加
松尾恵美 松岡由佳 峯奈緒香 山田晃嗣 吉田由利香
演出助手:倉田翠
舞台監督:工藤花之助
舞台監督助手:三木茜
照明:山本早織
音響:小松優介
美術:穐月萌 田中慶子 平根梨奈 吉田由利香
映像:鴨嶋美幸
映像制作:山田晃嗣
衣装:清川敦子 濱地真実 菅美奈子 西澤真理沙
制作:内海美佳 佃宏子 林里恵
宣伝美術:長屋耕太
協力:shin-bi 松井茂
主催:京都造形芸術大学 映像舞台芸術学科

美しい前歯 ウェブサイト

美しい前歯 Roads to Lebanon

美しい前歯 Roads to Lebanon

美しい前歯 Roads to Lebanon

美しい前歯 Roads to Lebanon

美しい前歯 Roads to Lebanon

美しい前歯 Roads to Lebanon

photo:長屋耕太